甘党ママの日常。

1児のママが何気ない日常について投稿してます。

子供の写真のバックアップ方法

1児の母、ちゃんぴです🫡

毎日可愛い我が子の写真や動画を撮るので

スマホの容量がパンパン😂

 

私は月額支払って容量を増やすというようなサービスがあまり好きではないので、

思い切ったHDDを買ってそこに写真や動画を

バックアップしております。

 

私が我が子の写真や動画を保存している

HDDはこちら↓↓↓

 

 

3TBあるので、子供が5,6歳になるまでは

容量持つだろうという計算で購入しました。

 

このHDDとiPhoneをライトニングでつないで

写真や動画をHDDに保存してます。

 

使用しているライトニングはこちら↓↓↓

 

 

昔、安さ重視で買ったライトニングが

全然反応してくれなくて使えなかったので、

こういうのはAppleの純正を買うことに

決めている✌️

 

これでiPhoneの容量の逼迫も恐れず

バシバシ我が子を撮りまくってます✨