甘党ママの日常。

1児のママが何気ない日常について投稿してます。

はじめてのミネショ

先日、両国で開催されたミネラルザワールドに行ってきました✨

 

…とその前に、せっかくお相撲さんの街に来たのでちゃんこで腹ごしらえ😋

 

 

ネットでおすすめされていた巴潟というちゃんこ鍋のお店です。

 

和風の出汁が効いた繊細なお味でとても美味しかったです🤤

また行きたい✨

 

そしてミネラルザワールドへ🏃‍♂️🍃

 

 

出店されてる店舗が沢山あり、どこもかしこもキラッキラ💎✨

 

いつの間にか大人買いしていました。

戦利品はこちら↓

 

 

ルース多め🤣

初心者ながらいつかご紹介したいと

思います(*•̀ᴗ•́*)👍

 

あとこちらも購入↓

 

 

見た通り、石言葉は【子孫繁栄】🤩✨

2人目が欲しいため、

験担ぎの意もこめて購入👶✨

 

会場では、外国人さんのブースで

トラピッチェエメラルドならぬ

トラピッチェサファイアを見せていただきました😳!

驚き😳😳😳

 

 

今回ミネショに行くにあたって

鉱物について知識を増やしておこうと思い

読んだ本がこちら↓

 

 

初心者にもわかりやすく説明してあり、

その鉱物がどうやってできるかを教えてくれる

コーナーが好きでした。

写真も沢山あってサクサク楽しく読めました✨

 

そして、今読んでいるのがこちら↓

 

 

その宝石がどれだけの価値があるのかを

詳しく説明してくれている1冊✨

色の微妙な違いやカッティングの種類等

めちゃくちゃ細かく写真付きで解説してくれていて

勉強になってます🤓!

 

次ミネショに行く時までに完読するのが目標🥸✨

 

宝石って地球が作ったアートで

すごく神秘的だな〜って思う✨